(メモ)メガボーマンダの囲い
「バシャマンダガルドスイクンにヤドランムドーラッキー選出をしたら毒毒ガルドに崩された」
「ゲンガーマンダウルガミトムにバンギラッキーフシギバナ選出をしたら竜舞マンダに崩された」等
受けループを使っていて3体で対応できないと感じる並びにボーマンダ絡みの構築が多かったので見たことのある型だけ列挙していく。自分用のメモなので読みやすさとか考えてない。
・HS、HD(捨て身ハイボ毒毒身代わり羽)
・AS、HA、HD(捨て身恩返し空元気地震ハイボ流星身代わり羽休め竜舞)
・AS(捨て身空元気流星ハイボ地震大文字)
・CS(ハイボ破壊流星大文字身代わり羽休め)
・AD(地震礫氷柱地割れ叩き)チョッキ
・クラウンHB(熱湯波乗り冷B零度神速吠える眠る寝言ミラコ身代わり守る)ゴツメチョッキカゴ残飯
・HS(熱湯毒毒瞑想身代わり守る)残飯
・HB(熱湯冷B瞑想眠る寝言身代わり吠える)ゴツメカゴ
眠るので地球投げで突破できず、みがちい積んでも吠えるで流して零度の試行回数を稼いでくる。Sに割いた身代わり持ちも増えており零度スイクンメタのついでに殺される。
・CS(シャドボめざ氷聖剣影打ち)襷
・HCS?(シャドボ毒毒身代わり禁止)残飯
・HA(アイへシャドクロ影打ち聖剣剣舞)ラム珠
・HC(シャドボラスカノ影打ち禁止)珠弱保
・HS、CS(リフストめざ岩炎地蛇睨み光合成リフレク宿り木挑発身代わりミラコ)ゴツメ残飯ラム襷珠
・CS(シャドボヘド爆凍風鬼火挑発身代わり道連れ)ナイト珠襷
・CS、HS(祟り目ヘド爆気合玉凍風鬼火催眠身代わり道連れ)ナイト珠襷
・HS滅び(シャドボ滅び道連れ身代わり守る)ナイト
滅ゲンまで考慮すると追い打ち枠を出したい。
・AS、CS、HB(フレドラ飛び膝馬鹿力めざ氷叩き剣舞ビルドバトン守る鬼火毒毒)ナイト
・AS、CS、HB(フレドラオバヒ放射飛び膝馬鹿力めざ氷エッジ剣舞ビルドバトン守る鬼火毒毒)珠襷ラム
・HB(フレドラ飛び膝身代わりビルド剣舞守るバトン)襷弱保
ヤドランクレセリアの選出が強いられる。AT型でもバトンが採用されるようになったので、こいつを止められたとしても加速したSは裏に引き継がれてしまう。
裏のガブガルを受けきれなくする鬼火毒毒を持った個体もいる。
・CS(大文字さざめきギガドレめざ氷地身代わり蝶舞)ラム珠
威張るか縮小を覚えたラッキーを出したい。ハピナスバンギだと不安。
・HS、HB、HD(10万ボルチェンめざ氷気合玉悪巧み電磁波)オボン
・CS(10万ボルチェンめざ氷気合玉挑発電磁波威張る)珠襷
縮小を覚えたラッキーを出したい。威張るで勝てたことがない気がする。ハピナスバンギだと不安。
・CS(10万ボルチェンハイポンめざ氷鬼火トリック)スカーフ
・HC(10万ボルチェンハイポントリック)眼鏡
・HB(10万ボルチェンハイポンめざ氷鬼火電磁波)残飯オボン
・HS(10万放電ハイポン怪光鬼火電磁波身代わり守る)残飯
ボルトスイクンの中間的な役割で採用されるらしい。ハイポンボルチェントリックの択ゲーになる。こちらの草枠に火傷が入るとサイクル負けしやすくなる。
・CS(10万ボルチェンオバヒめざ氷鬼火トリック)スカーフ
・HS、HB、HD(10万放電ボルチェンオバヒめざ氷鬼火毒毒電磁波怪光身代わり)残飯オボン
上とあまり変わらないがこちらはめざ氷毒毒を持った残飯個体がいる。
Q.以上の駒から構成されるボーマンダスタンに6割以上の勝率を維持できる受けループを作りなさい。